SSブログ

春の雪 [ATOMAの日常]

3月になると、太平洋側に
大雪が降ることがあります。
この辺りでは里雪と呼びます。
里雪が来ると春が近づいている感じがします。

でも、
湿った雪なので、除雪も一苦労。
雨も降ってきて、屋根の雪が一気に落ち、
ATOMAの周りはすごいことになっています。

SANY0007.JPG
ATOMA入り口前
もうじき屋根とくっつきます。

SANY0001.JPG
自宅裏の小型のガスボイラー
すっかり雪に埋もれています。
かみさんが発見しました。
これでは、不完全燃焼しそうですね。
事故がなくってよかった・・・。

SANY0003.JPG
除雪をして、姿が現れました。

SANY0002.JPG
プロパンガスの倉庫も雪の山
自宅の洗面所のガラスが危険なので、
ここも除雪

SANY0004.JPG
これ以上は凍っているので、今日はここまで。


この後もATOMAの周りを点検、
雪国の生活は楽ではないですね・・・。


今日は朝から雨、
オヤジレッスンが入っていますが、
待機中・・・・。

小雨になってきたので、間もなく出発です。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。