SSブログ

ドイツ旅その6

ルーベック続き

始めてのホームステイ

リューベック旧市街の聖ペトリ教会にはエレベーターがあり、展望室からは市内を一望出来る。
11112700.SANY0262.JPG11112700.SANY0263.JPG11112700.SANY0265.JPG11112700.SANY0266.JPG

仲間と記念写真
11112700.SANY0267.JPG

マリエン教会
ゴシック様式の巨大な教会
1250年から100年掛けて建造された。
11112700.SANY0264.JPG

内部はこんな感じ
11112700.SANY0269.JPG11112700.SANY0268.JPG11112700.SANY0270.JPG
11112700.SANY0275.JPG

天文時計も復元されている
11112700.SANY0276.JPG11112700.SANY0277.JPG11112700.SANY0278.JPG

世界最大のパイプオルガン
11112700.SANY0271.JPG

バッハも通い詰め聞いていたと言う。
先生に注意されるバッハのレリーフが可愛い
11112700.SANY0274.JPG

第2次世界大戦で焼け落ちた鐘楼
戦争の無惨さを忘れないために、
そのままに保存してる。
釣り鐘の重さで床も破壊されている。
11112700.SANY0272.JPG


始めてのホームステイ
 
旧市街観光後
フォア・デム・ブルクトーア・ユースホステルで、ホストファミリーのクリシアンとお嬢さんのお出迎えをうけて、車でクリシアンさんのお宅へ。ルーベック旧市街から車で約15分。日本で言えば、京都のような古都のすぐお隣に住んでいるわけですね。
クリシアンさんのお宅は、素敵な一戸建て、
前後に別れた2世帯住宅だそうです。
始めてのホームステイで少し緊張
英語もろくに喋れないので・・・。
でも、アンさんの日本語通訳と
クリシアンさんの洞察力で、
何となく気持は通じた気がします。

福島や日本のことをとても心配して頂いた気持がとても嬉しかった。
もう少し、英語の勉強しておけばと思う、晩でした。
11112722.SANY0315.JPG11112722.SANY0316.JPG

クリシアンさんと奥様
テーブルのローソクは、
クリスマスシーズンの特別なもの
4週間前から点灯、毎週炎の数が増えていき、
4本全て付くとクリスマス!
11112720.SANY0308.JPG
おやじと記念撮影
11112721.SANY0309.JPG
11112721.SANY0310.JPG
お嬢さんのアンさんは日本で言えば娘と同じ高校2年生。3月11日は日本に留学中だったそうです。
具合が悪く、写真を撮るタイミングを失ってしまったのが残念。日本来たら是非、遊びに来てくださいね。

オヤジがお世話になった、ゲストルーム。
11112721.SANY0313.JPG

夜はクリシアンファミリーにクリスマスマーケットへ連れて行って頂きました。
画像はイマイチですが、古い教会の一角で歴史的雰囲気抜群。
とても有名で、おとなりデンマークからもたくさんの観光客がやってくるそうです。
色々な屋台が出ます。クリスマスの飾り、お菓子、チーズ、ハム、古着、炭焼きウインナー屋は立ち飲み酒場、それにしても凄い人込み。
11112705.SANY0292.JPG11112705.SANY0293.JPG
11112705.SANY0294.JPG11112705.SANY0295.JPG11112705.SANY0296.JPG11112705.SANY0297.JPG11112705.SANY0298.JPG11112705.SANY0299.JPG11112706.SANY0300.JPG11112706.SANY0301.JPG11112706.SANY0302.JPG11112706.SANY0303.JPG
11112706.SANY0304.JPG11112706.SANY0305.JPG



続く

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。