SSブログ

酒田のワンタン麺 [おやじ]

何処かで聞いた、酒田のワンタン麺
食べるべく、車上の人になったのっだった。

知ってました?
酒田のラーメンとワンタン麺
魚が効いたダシ、
ぺらぺらんの大きなワンタン
どこかの雑誌で見て気になっていました。

9月の暇な一日、
奥さんと初めての遠出のドライブ

目指したのは有名店「満月」さん
お天気も良く最高のドライブ日和

高速と一般道で、走ること約3時間
やっと到着
11091612.SANY0050.JPG

お目当てのワンタン麺(700円)はこちら
11091612.SANY0052.JPG
チャーシューでワンタンが見えないです。

お昼時で店内は満員

帰りがけに酒蔵「初孫」さんへ
11091613.SANY0055.JPG

見学と試飲はお決まりのコース
11091613.SANY0053.JPG

お誕生日が近い奥さんだけ試飲
11091613.SANY0054.JPG

おやじは香りだけ・・・・。(涙)


湯野浜温泉の前の浜にも行ってきました。
3月の下旬に家族で来る予定の旅館も確認
キャンセルしましたが、必ず来ますね。
11091614.SANY0057.JPG

渚にたたずむおばさん一人
11091614.SANY0056.JPG

ゆきちゃん
二葉だよフタバ
11091614.SANY0058.JPG

楽しい一日でした。
ラーメン食べにこんなに遠出は初めてです。
皆さんも東北にぜひお出かけ下さい。


そうそう

ATOMAは10月21日から11月10日まで
館内、改修工事のためお休みします。

きれいになって、また皆様をお迎えしたいと思います。


また、
11月21日から12月2日まで
おやじがドイツへ研修旅行のため休館です。
10月13日、14日もそれにともなう事前研修のため
お休みです。

疑う気持もわかりますが、
タイトなスケジュールのケンシュウです。

じゃ


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。