SSブログ

「四季の里」花火大会+浄土平ペルセウス流星群+吾妻ボルケーノツアー [ATOMAの日常]

なんと贅沢な企画
「四季の里」花火大会をのんびり見学、その後浄土平へ、ペルセウス流星群を見に行き、ついでに火山活動が活発な、一切経山の夜の噴火口を見学しようという、とっても贅沢なツアーです。
何せ暇なので、お客さんを強引に誘って楽しんできました。満月で流星は期待は出来ませんが、地元では話題になっている夜の火口も見たかったので・・・・・

110813003.jpg

四季の里の花火大会
近くなのに、一度も出かけたことがありません。
忙しいからと・・・・もったいないです。

110813004.jpg

夏の風物詩
日本ってきれいな国です。

110813001.jpg

楽しませて頂きました。

11081320.SANY0084.JPG

Yさんご夫妻と、Nさんご夫妻が今日のゲスト。


110813002.jpg

わかりづらいかも知れませんが、
中央下の赤いのが噴火口です
これは、専門家によるとマグマが上昇して赤く燃えているのではなく、熱により燃えやすい硫黄が燃えているのだそうです。なので、正しくは噴気口でしょうか?
赤いのは肉眼では見づらいです。説明されないと、わからないくらいでした。


ペルセウス流星群は、満月と雲の影響で、皆一つだけ。
それにしても浄土平は凄い人混み。福島の人はみんな星好きなんですね。


今度あらためて、月のない晩に満天の天の川を見に来ましょうか。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。